会社概要

夢と勇気をくれた映画のように、 映画も仕事も人生も すべてハッピーエンド でなくてはならない。

ソフト・シアター株式会社は、1997年の創業以来一貫して「すべてのデータは人の喜びのために」という理念のもと、顧客管理システムの開発とユーザーの行動につながるデータ活用を提供してまいりました。

自社開発した製品名には映画タイトルをつけ、現在は Le Grand Bleu シリーズとして、決済システムと集客サービスを中心に提供しております。

映画 Le Grand Bleu のように、海の深さに挑戦する勇気、そして、グラン・ブルージェネレーションと呼ばれた熱狂的ファンを作りだす情熱、そのような製品を開発し続けてまいります。

ソフト・シアターは、ファンづくりに強いデジタルテクノロジーカンパニーです。
カスタマイズ力と複数の製品群(業務範囲の広さ)が強みです。

  • クライアントの価値創造力
  • 顧客密着力
  • アジャイル開発力
  • 導入サポート力
  • 保守サポート力
  • データ分析力
社名 ソフト・シアター株式会社 (SOFTTHEATER Co.,Ltd)
業種 情報サービス業
TEL 東京本社: 03-4540-4311
設立年月日 1997年3月24日
資本金 5,000万円
代表取締役 辛 郷孝
事業沿革
  1. 1997年03月 ソフト・シアター株式会社 設立
  2. 1999年10月 金融業界向けCRMシステム 受託開発
  3. 2000年04月 資本金2400万円に増資
  4. 2000年04月 千代田区神田錦町に事務所移転
  5. 2001年04月 SS(サービス・ステーション)業界向けCRMシステム SPEED 販売開始
  6. 2001年11月 資本金5000万円に増資
  7. 2002年07月 株式会社野村総合研究所(NRI)と業務提携
  8. 2003年02月 SPEED 日本、韓国にて特許取得(特許第3404374号)
  9. 2003年11月 米国POSメーカー最大手ALOHA社と日本での独占販売契約を締結
  10. 2004年01月 食と健康業界向けCRMシステム COCKTAIL 販売開始
  11. 2004年04月 情報漏洩対策ソフト ALL WATCHER 販売開始
  12. 2005年09月 港区赤坂へ事務所移転
  13. 2009年05月 千代田区内幸町へ事務所移転
  14. 2012年04月 WEB受発注システム Le Grand Bleu 販売開始
  15. 2015年05月 食と健康業界向けCRMシステム COCKTAILⅡ 販売開始
  16. 2016年04月 Le Grand Bleuシリーズ販売開始
  17. 2017年02月 Le Grand Bleu、インフォマートシステム連携
  18. 2018年12月 千代田区有楽町へ事務所移転
  19. 2020年12月 Le Grand Bleu スマホでオーダー販売開始
  20. 2022年11月 Le Grand Bleu 小売チェーン店向け販売在庫システム販売開始

企業理念

経営理念

すべてのデータは人の喜びのために

営業理念

会員づくりファンづくり

開発理念

弛まぬバージョンアップスピリット

サポート理念

システムにぬくもりを 社内に仕組みを

SOFT THEATER CREDO

仕事とは
仕事とは自ら創り出すもので、与えられるものではない。
チャレンジ
世の中に100%のものはない。失敗を恐れるな。情熱を燃やせ。挑戦する勇気を持て。誠実であれ。
クライアント
顧客満足 社員満足 家族満足を追求する。お客様とベストパートナーであるために全力を尽くす。
少数精鋭主義
社員は仕事の質(一人当たりの粗利益額)を絶えず上げていく。
チームワーク
チームワークを常に意識し、協力し合う。
常に楽しむ
仕事も遊びも楽しくENJOYする。プラス思考で行動する。
謙虚な姿勢
マナーとモラルを大切にする。時間・挨拶・整理整頓を徹底する。

Board Member

CEO 辛 郷孝
CEO 辛 郷孝 Kiyotaka Shin
SE を経て 1997 年 3 月にソフト・シアター株式会社を創業。中堅企業向け CRM システム、スマホ決済システムを自社開発。
慶應義塾大学大学院 経営管理研究科修了 (MBA)