も、
い。

顧客データを分類分析。
顧客目線の販促を提供する
ソフト・シアターの業績UPシステム

顧客は3つの
カテゴリーに分かれます。

カスタマー・ゲスト・ファン

多角的に顧客DATAを分析、
顧客ひとりひとりを属性に分類


カスタマー
  • コスパに魅力を感じる。
  • お得なサービスやプランに敏感。
  • お店の雰囲気やスタッフの対応にシビア。
  • 同伴者に喜ばれたい。
  • SNS映えが判断基準。
ゲスト
  • 知識・経験でお気に入りの店を選択。
  • お店での時間を重要視。
  • 食に関する知識・情報も豊か。
  • 自分自身の趣味嗜好を大切にしている。
  • 上質な同伴者を連れてくる率が高い。
ファン
  • お店を応援する気持ちが強い。
  • 常連であることに自負を持っている。
  • お店を信頼し、ゆだねる部分が多い。→信頼感
  • ファン・コミュニケーションも好む。
  • 食やお店の知識・情報に自信がある。
  • 満足であれば、金額はあまり気にしない。

会員システムの開発

ファンクラブ情報や
会員特典などを発信!

おもてなし情報や
旬の食材入荷情報
メニューなどを発信!

お得な情報や
サービスを発信!

  • ファンクラブ
    創設
  • 会員特典
  • 会員
    イベント
  • 会計時
    お土産
  • 生産者
    情報
  • 一品
    サービス
  • 割引
    クーポン
  • サービス
    メニュー
  • 映えメニュー
    紹介

システム会社だからできる、
独自の顧客データ分析によって、
お客様の属性を探り、
的確な販促プランをご提供します。

LE GRAND BLEU NEXT
グラン・ブルー ネクスト

POSもある。顧客管理システムもある。
定期的な販促も行っている。
でも、いまひとつ
業績が上がらないのはなぜだろう?


それはお客さま一人一人の持つ
「顧客属性」を的確に
分析できていないからからかも知れません。
ソフト・シアターの
LE GRAND BLEU NEXT 」は、
従来の「グラン・ブルーシリーズ」に
「アウトソーシング事業」を組み合わせ、
顧客情報を基に、お客さまを
「C=カスタマー」「G=ゲスト」「F=ファン」
3つの顧客属性に分類。


それぞれの属性の来店・購買パターンに
合った集客・販売促進プランを
ご提供する業績UPシステムです。

LE GRAND BLEU NEXT 」は、
IT導入補助金対象システムです。

ソフト・シアターのグラン・ブルーシリーズは「IT導入補助金対象」です。しかも、ソフト・シアターの 2022 年度補助金採用率は 100%!もちろん、専門性の高い申込みから導入まで 完全サポート。さらに、会計データ・オンライン支払・電子帳簿保存など、時代のニーズにも対応可能です。

LE GRAND BLEU 製品ラインナップ